ロンドンでラーメンが美味い店5選


こんにちは。ピクミンです。

今日はランチで久しぶりにラーメンを食べに行きました。

最近、ロンドンでは日本食がブームでして、ラーメン屋さんの以前よりもかなり増えたように思います。

 

そこで、今回はロンドンでラーメンが食べられる店を5つほどご紹介したいと思います。

 

SHORYU

 まずは今日、食べに行ってきた昇竜。

ランチの時間からお客さんがたくさん入っていて、賑わっています。

豚骨ベースのラーメンでして、チャーシュウーが柔らかくて美味いです。

f:id:Pickumin:20190124063605j:plain

f:id:Pickumin:20190124063632j:plain

f:id:Pickumin:20190124063658j:plain

 

IPPUDO

こちらも豚骨ラーメンで、日本の一風堂とほぼ同じ味が楽しめます。

 若干、スープがぬるいところが残念なのですが、英国人は猫舌なので致し方なしです。

 

入り口付近にバーカウンターがあるので、混んでいる場合でもそのバーでビールやお酒を飲みながら気長に席が空くのを待つことができます。日本でもこういうシステムを取り入れたらいいのに。

 

www.ippudo.co.uk

 

MONOHON

トンコツラーメンと油そばが有名なお店で、それ以外にも季節によってカレー南蛮や冷やし中華なども食べることができます。

 

油そばには、ノーマルな油そばと湾混ぜそばの2種類があって、台湾混ぜそばには、生ニンニクがたっぷりの乗っかって超絶美味いです。

 

monohonramen.com

SETO

カムデンタウンにある居酒屋です。

ビールと餃子の組み合わせが最高。その後にラーメンでシメるのが王道です。

ロンドンでは珍しく、醤油ベースのあっさりしたスープで昔ながらのちぢれ麺です。

sites.google.com

 

AKARI

 こちらも、醤油ラーメンです。

もともとパブだったところ改装して、居酒屋にしたそうです。

チキン南蛮が最高に美味しい! 

 

www.akarilondon.co.uk

 

どのお店も月に1回は行ってますので、またお店の雰囲気とか料理の写真とかレポートします。