2019-01-01から1年間の記事一覧

プログラミングスキル不要 。RPA人材になってプレゼンスを高めよう(昇給も狙える)

こんにちは。ピクミンです。 今日はデジタル革新技術の一つであるRPA(Robot Process Automation)のお話しをしたいと思います 。RPAって、簡単に言うと人間の代わりにロボットにルーティンワークをやらせましょう、ってやつですね。 僕は昨年、RPAを導入した…

ロンドンでラーメンが美味い店5選

こんにちは。ピクミンです。 今日はランチで久しぶりにラーメンを食べに行きました。 最近、ロンドンでは日本食がブームでして、ラーメン屋さんの以前よりもかなり増えたように思います。 そこで、今回はロンドンでラーメンが食べられる店を5つほどご紹介し…

ビール好きは必見! 香り高いベルギービール

こんにちは。ピクミンです。 僕はお酒をよく飲むのですが、特にビールが大好きです。 ロンドンにはたくさんのパブがあって、思い思いにラガーやエールのビールを飲みながら、会話を楽しんでいます。 パブは、日本の居酒屋みたいに席を通されることもなく、好…

【生産性倍増】成果を出すために気をつけるたった1つのこと

みなさん、こんには。ピクミンです。 今回は生産性を格段に向上させるために気をつけるべき、シンプルだけどメチャクチャ重要なマインドについてご紹介します。 1日の終わりにハッとする。あれ、今日何も出来てない。。。 みなさんは、仕事や勉強などの目的…

2019年、始動。

自己紹介 こんにちわ、ピクミンです。 2019年から、このブログ「PICKMIN'S BLOG 〜引っこ抜かれない人生〜」の掲載を開始しました。 これからより多くの方にこのブログを見ていただいて、笑ったり、感動したり、時にはイライラしたり、そして、何よりも人生…