2019年、始動。

自己紹介

 こんにちわ、ピクミンです。

2019年から、このブログ「PICKMIN'S BLOG 〜引っこ抜かれない人生〜」の掲載を開始しました。

これからより多くの方にこのブログを見ていただいて、笑ったり、感動したり、時にはイライラしたり、そして、何よりも人生の糧となるナレッジを情報発信していけたらを思います。

よろしくお願いします!!

ピクミンを表すキワード

僕のプロフィールというか、バックグラウンドやキーワードはざっくりこんな感じです。

  • イギリス在住。
  • 金融マーケット、投融資プロジェクト審査などのファイナンス関連 
  • デジタルイノベーションを使ってみんなが幸せになれる働き方改革を模索中。
  • IoT, AI, Big Data, データサイエンス,  デジタルマーケティングを勉強中。
  • 海が大好き! ダイビング最高!
  • 活字中毒。特に最近は心理学の本が面白すぎる。
  • 筋トレでシックスパックを目指す。

ブログのコンセプト

このブログでは本、動画、SNSなどの様々な情報媒体から得られたナレッジや、経験により習得したスキルについて、ビジネス・プライベートの両面でアウトプットしていく場として活用していこうと思います。

 そのためには、次の事を意識しながら書いていくつもりです。 

  • 起床転結を大切に。
  • ナレッジ共有は、なるべくデータドリブンであること。
  • 具体的に掘り下げる。 

まだまだ、初心者ですがこれからどうぞよろしくお願いします!